2019/3/10 妊娠34週で息子を死産

今はただ、もがくしかってない

退院の日 ④買い物に

久しぶりの外。
まだまだ肌寒くはあったものの、天気は晴れて快晴。

病院を出て早々「買い物に行きたい」と父母に頼んだ。
まだ貧血気味の為、体調を心配した母は渋ったが、どうしても今日行きたかった。
もう今日しか時間がなかった。

私がどうしても欲しかった物。
それは、棺に入れる絵本と花。
それから、はるの服とガーゼ。


本当は、妊娠中に書店で見ていた絵本やネットで探したおすすめの絵本。
それらが欲しかったのだが、あまり大きい物は入れられない。
棺の大きさを考え、買ったのは結局、動物が飛び出す仕様になっている小さい絵本、一冊。


それから花束を一つ。
選んだのは青と白の花だった。

男の子だから青が好きなんて安直かもしれない。
しかも、春なのに青ってと思ったけれど、名前に『瑠』という字が入ってるからか、どうしても瑠璃色を強く意識してしまう。

季節的に青い花は無いかもしれないね、とパパと話していたのだが、実際に花屋さんに行って見つけた、青い花と薄い水色の花。
それに白い花を入れて、一旦お会計を済ませたが、帰り際になって「やっぱり!」と更に白くて小さい花を追加して。
計4種類で花束にして貰った。

それから近所にある西松屋へ行き、白いベビードレスと可愛いお包み。
母乳を染み込ませる為のガーゼを買って帰った。f:id:hakuharuss0019:20190412152707j:image