2019/3/10 妊娠34週で息子を死産

今はただ、もがくしかってない

人生初釣りへ

9/5、6回目の生理が来た。

9/5、9/6、人生初めての釣りに行った。

最近、体調がよくなく、というよりは眠りが浅く、薬を飲んで寝ても早朝4時5時に目が覚めてしまう。
そこからもう一度眠る事が出来ればラッキー。眠れなければ、日中ずっとひたすらに怠い。横になって動けない日が続いてた。
そんな中、旦那の休みの日、『釣りに行こう』と誘われ、人生初めての釣りに行ってみた。

今まで釣りなんてやった事がなかったし、イメージ的にはただ竿を垂らしてひたすら待つ、退屈でつまらないものだと思っていた。
というか、行った所で全く一匹も釣れずに海を眺めて終わると思っていた。

けれど、やってみれば意外に楽しい。
意外と楽しかった。

『楽しい』なんて、こんなふうに思ったのは一体いつぶりだろう。
本当に久しぶりに『楽しい』と感じる事が出来た。
何でもやってみれば『楽しい』と感じられるのかもしれない。そんなふうにさえ、思う事が出来た。

釣れたのは、1日目は3匹。
2日目はなんと6匹。
初心者にしては上出来、なのでは?と勝手に思っている。

また行きたいな。
こうやって、少しずつ『楽しい』って感情を取り戻して行けたらいいな、と思っている。