2019/3/10 妊娠34週で息子を死産

今はただ、もがくしかってない

最悪の一週間

※※※注意書きとして※※※
※ネガテイブな内容を含みます
こういった内容が苦手な方はここでストップで。
読んでからの責任は申し訳ありませんが持てません。
書くべきか、非常に迷いました。
けれど、これを機に大きく動きがあった為、記録として書いて残しておこうと思います。

念の為、もう一度書きますが、ネガテイブな内容を含みます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー


5/19〜5/24までの一週間。
正確には、5/19〜5/28までの10日間。

最悪の10日間を過ごした。

詳しく記録しておこうかとも思ったが、何せ記憶がほとんど無い。
それに思い出すのも苦しくて辛い……

とりあえず、起こった事実だけを簡潔に書いていこうと思う。

 


5/19.
旦那が出張に行った。
行き先は海外。約一週間は帰って来ない。
はるの遺骨が置かれた家に文字通り一人切りになった。
この日から、徐々に食欲が無くなり、体調が傾き始める。
全く眠れなくなっていった。

5/20.
食欲無し。食べても嘔吐。
目眩。足のふらつき。手足の痺れ。身体の震え。一睡も出来ない。

5/21.
あまりの苦しさに母、父に連絡。
真夜中。
『死にたい』
『このままでは死んでしまう』
激しい衝動に襲われる。
午前4時前。
いのちの電話」に耐え切れず電話を掛けた。

5/22.
母が心配し自宅に来る。
しかし、例によって車内で大喧嘩となる。
堰を切ったように泣き出して。
張り詰めていた糸が切れた気がした。
『そこまでして生きたいのか?』
そこまでしてして、生にしがみ付く自分が馬鹿らしくなった。
もう、いいや。
もう、きっと、なるようにしかならない。

母に連れられ一旦実家へ。
それでも落ち着く事が出来ず、電話を掛けまくり、母の制止を振り切ってふらつく足で心療内科へ。
診察を受けながら、ずっと泣いていた。
ずっと、「死にたい」と口にしていた。
診断結果は。
『強い鬱症状が出ています。
こういう時は、一人でいない方がいい。
病院を紹介してもいいけど、すぐには入院は難しいかな…。旦那さんが帰って来るまで待てますか?』
先生に頷いて、抗うつ薬、食欲増進剤、睡眠薬を処方して貰い、自宅へ帰った。

5/23.
記憶が無い。

5/24.
朝、父から電話。
「今から迎えに行くから。鍵だけ開けておいてくれ」
頷いて電話を切る。
この時は、もう、もはや。
待つ事に疲れていた。全てに疲れた。
全てがどうでも良かった。
病院から処方された睡眠薬を取り出し、砕き、全て飲み込む。
ソファーに座り目を閉じた。

白い天井。見下ろす人影。揺れる点滴。誰かに支えられ歩いていた。
気が付いくと、自宅のベッドの上にいた。

5/25.
両親に連れられ精神病院に。
診察の結果。
鬱病です。
入院して治療した方がいいでしょう』
私は鬱病と診断され入院する事になった。

5/25〜5/27.
閉鎖病棟での入院生活。

5/28.
鬱病が良くなるには、3ヶ月は掛かる』
先生はまだ入院していた方がいいと言ったが、私は退院を強く希望した。
先生と旦那と実母を交えての話し合いの結果。

『まだ入院していた方が正直いい思いますが、今回は任意での入院ですし、白春さんの意思を尊重する事にします。白春さんを信じます』

『けど、約束してください。
薬をちゃんと飲む事。それから、絶対に死なない事。白春さんを信じますからね。約束してください』

先生と約束して。私は退院した。


そして、今日、6/2に至る。


5/19〜5/28の10日間。
最悪の10日間を過ごした。
自殺未遂をして病院に運ばれ、入院して退院した。

私は弱い人間です。
ごめんなさい。


強くなりたい。