2019/3/10 妊娠34週で息子を死産

今はただ、もがくしかってない

入院中のメモ・リスト

やりたい事・やってあげられた事(リスト)

・沢山抱っこしてあげられた
・沢山撫でてあげられた
・沢山触ってあげられた
・おっぱいをあげられた
・パパが買って来てくれた服を着せてあげた
・おもちゃも一緒に買って来てくれた
・へその緒を一緒に切った、貰った
・音楽を聴かせてあげた
・歌を歌ってあげた
・ムービーを撮る
母子手帳の手形、足型
・夕暮れ時 外を見せてあげられた
・朝焼けを見せてあげられた
・身体を拭いてあげられた(2回も)
・おむつを変えてあげられた(2回も)

入院中、私が常に見て書いていたメモ。
結果的にこれら全てをやる事が出来た。
これら全てをやれたのは、病院や環境に本当に恵まれていたからだと思う。
私の場合、不幸中の幸いとでもいうべきか、時間はかなりあった方、なのだから。
一週間。
僅か一週間とはいえ、されど一週間。
沢山の事が出来た。
沢山の事をしてあげられた。
病院や環境に恵まれていたおかげで、僅か一週間とはいえ、息子と過ごす大切な大切な思い出が出来た。

ここまではただ入院中の出来事を当時のメモを見ながら時系列的に書いてきただけだが、本当はこの一週間の間にもっともっと色んな事があった。
はるの為、そして自分の為にやれた事はこの後細かく書いていこうと思っている。