2019/3/10 妊娠34週で息子を死産

今はただ、もがくしかってない

音楽と歌

05.音楽を聴かせてあげた
06.歌を歌ってあげた

スマホで音楽を聴かせてあげる事にした。
流れるのは、iTunesの中に入っているロックな曲。
ママもパパも基本的にはロック調の曲が一番好き。
その為、家に居る時も出掛ける時も、車の中でも常にロックを聞いていた。
そういえば、音楽を掛けると君はよくバシバシとお腹を蹴って元気に暴れていたっけな。

「はむちゃんはロックが好きみたいだよ」

パパとこんな会話をしたのを覚えている。


それから、下手くそながら歌も歌ってあげた。
勿論、歌うのもまた同じような曲。笑

家事をする時やお風呂に入る時、たまに口ずさんだりしていた曲。
お腹の中にいる時、赤ちゃんはちゃんとママの声が聞こえているという。
お腹の中にいる時、
ママが歌ってるのも聞こえてたかな?
パパが歌ってたのも聞こえてたかな?

「この曲、良い曲だよね。ママ、この曲好きなんだよね」

はるを抱っこしながら、2人で一緒に聞いていた。