2019/3/10 妊娠34週で息子を死産

今はただ、もがくしかってない

泣かない赤ちゃん

体感時間は1分にも満たない気がした。
目が覚めた。
何が起きたのか分からなかった。

ぼんやりする意識の中、誰かがそっと赤ちゃんを抱かせてくれた。

そして言った。

「残念ですが……」と。

泣かない赤ちゃん。
揃って下を向く白衣の人達。
その瞬間、全てを悟った。

その時私が口にした言葉。

「もう、完全に無理なんですか……?」

返事はなかった。
誰かが泣く声が聞こえた。

悲しいとかそんな感情さえもなく、その時の私はただただ無だった。

「もう、完全に無理なんですか……?」

再度訪ねた所で、再び私の意識は途切れた。