2019/3/10 妊娠34週で息子を死産

今はただ、もがくしかってない

手形と足型

08.母子手帳の手形・足形

母子手帳のページにある手形と足形。
師長さんに手伝って貰い、青いインクを付けて取る事にした。

師長さんがはるを抱っこして、私がはるの手足にインクを付ける。
その間、パパはカメラを持ってスタンバイ。
インクを付け終えたら素早く手帳に持ち替え、はるの手足を手帳に押し付ける。

「ごめんねー。ぎゅっとするよー」

これがなかなか難しい。笑

小さい手足は本当にふやふやで。
なかなか上手くいかなくて。
それでも何とか綺麗に残してあげたくて。

師長さんと共に悪戦苦闘。
そして、同じように繰り返す事4回。
ついに完成!f:id:hakuharuss0019:20190410130534j:image
f:id:hakuharuss0019:20190410130540j:image

ドライアイスのせいで手形は厳しいかもしれないと言われていたが、しっかりと綺麗に手形も足型も残す事が出来た。