2019/3/10 妊娠34週で息子を死産

今はただ、もがくしかってない

4/15 生理再開

足の間に生暖かいものを感じてトイレに行くと出血していた。

一瞬どうしたのかと焦ったが、どうやら生理が再開したらしかった。

産後1ヶ月での生理再開……
ネット調べた結果、個人差はかなりあるようだが、私のように1ヶ月再開する場合もあるらしい。

妊娠中は生理が来ない。
はるが居なくなったから生理が再開した。
私はもう妊婦ではないのだ……

分かっていた事とはいえ、身体の順調過ぎる回復を喜ぶよりも悲しさの方が優ってしまい、トイレの中で泣いてしまった。

トイレから戻って、一応旦那に報告する。
報告しながらまた涙が溢れていた。

「順調に回復してるって事だよね?
それって良い事なんじゃないの?」

悲しくて充分に説明しなかったのもあるが、何故私が泣いているのか、旦那には理解出来なかったようだ。
きっとこればっかりは、どれだけ説明しても男性には分からないのかもしれない。

生理が再開して泣いているのは私だけ……なのかな?