2019/3/10 妊娠34週で息子を死産

今はただ、もがくしかってない

2回目の生理

2回目の生理が来た。
昨日は特にイライラしていたから、もしかしてと思っていたらやっぱりだった。
約1ヶ月ぶり。
もともと生理は不順気味だったが、どうやら今回はほぼ周期通りに来てくれたらしい。

生理周期や基礎体温をしっかり付けている人もいるだろうし、そういうのを管理するアプリも沢山出ていたりするけれど、私はとりあえずブログの方にこうして記録して行こうと思っている。

次の妊娠が可能になるのは、最短でも半年後。
半年は長い。本当に長い。
それに、半年後に運良く妊娠出来たとしても、そこから出産までは更に10ヶ月が必要になる……
本当に本当に長いと思う。


そういえば、今日は母の日だ。
本来ならば母の日とは、普段はなかなか言えないけれど、『お母さんにありがとう!』と感謝の気持ちを伝える日の筈だが、私にとっての今年の母の日は、本来のそれとは全く違うものになってしまった……

まあ、その話は長くなりそうなので、また別に書くとして。

とりあえず、生理が来ました。